デジカメ水没(泣)
2009/8/12

やってしまいました・・・。

8/12、WJ宮城にて

LUMIX DMC-FX35、WJ宮城水深3mに水没・・・。

上、FX40 8/15購入(^^; 、下、水没FX35 外見はまったく同じ
水没故障・・・、結果修理するなら買ったほうが安い・・・、
雪山や水辺で使用する機会が圧倒的に多いので防水のFT1にしようか
迷いましたが、まだちょっと高い・・・。
ところが偶然LUMIX FX40新品未使用をハードオフで\16000で発見!
どーせ買うなら大幅性能UPと迷いましたが、安さに負けて購入。
FX35より若干の性能UPしましたが外見含めほぼ同じです。
まぁ、必要十分な機能、それとコレの広角25mmのよさは使ってみると解ります。
あと発売間もないLUMIX FX60も\22000でありました、
ちなみに近くの量販店ではFX40新品が\24000位・・・。
実は前のLUMIX FX35も約1年前にハードオフで未使用品\18000で購入。
デジカメ買うならハードオフが狙い目?かも。
今回いろいろ物色してて気になったカメラ、
これまでまったく興味もなかったRICHOのデジカメ、
最近のデジカメに見慣れていると安っぽく見えるかも知れませんが、
この無骨なデザイン、触ってみるとカメラ感というかスゲーいい。
ガチャツキ感も無くサクっとした操作感が心地いい。
ん〜、欲しい欲しい!
GR DIGITALは高くて手が出ないけどCX1で十分欲しい。


shu-side