御前山キャンプ [茨城]
2009/5/5.6

■ 屋外居酒屋STYLE

恒例のGW最終イベント、御前山キャンプ(御前山B級)開催でした。
なぜか(?)ここ数年、FLAT BLUEのキャンプ地は、この御前山と猪苗代に固定されています。
安心確実に美味い物にありつけて誰も迷わずに来れるから・・・
いや他に場所を探すのが面倒くさいから・・・かも(^^;

まぁ、ともかくこの場所に来れば確実に美味い物にありつけるのは間違いないから・・・なのです。
行き着けの店に呑みに行くように。

同じところで食材を調達すれば、じっくり吟味する余裕が生まれ、
通り慣れた道を走り、同じフィールドにクルマを止め、
いつものようにタープを張り、キッチンをセッティングすれば、
そこには使い慣れた空間が登場し、気持ちにも時間にも余裕が生まれる。
そうすればその分、じっくり仲間とキャンプを楽しむ余裕ができる。
そして少しだけ新調したツールと、毎年少しづつ使い込まれていくツールを駆使して、
少しコダわった酒と料理を楽しむのだ!
そういうキャンプSTYLEも一つ二つ持っててもいいでしょ!

まぁ、そんな訳でココは楽しく呑んで食って遊んでゆっくり落ち着ける場所としては実に理想的な場所なんです。
でも、他にいいところあれば是非ともリクエストお願いしますね。

そして今回は車中泊雑誌[カーネル]の取材依頼もあり、「それなら取材だけでなく実際に一晩爆酒STYLEを体験してもらおう!」
ということで取材陣を交えての御前山キャンプ開催となりました。


































shu-side